2004年10月19日

「ツナガリ」

ココログでこんなイベントやってたんだね。
@niftyとは思えないほどオシャレなイベントだ。(笑)
なんかSONYあたりがやりそうな。

と思ったら、SONY系アーティスト(とくくったら怒られるだろうけど(笑))、伊藤ガビンさん&松浦雅也さんの遊び心満点のトークイベントもあったらしい
ああ、こういうイベントって、絶対東京でしかやんないんだよなぁ…

松浦さんが「音楽を扱うSocial Nerwork System」を始めるってのが、おもしろいね。
posted by ゆみこ at 21:35| Comment(4) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV電話

ITmediaの記事を読んで。
auの接客がどうのという話をしたいわけではなく。

各地区大会グランプリのうち2人が、TV電話を希望してる客を、WINに誘導するという設定。
TV電話、DocomoのFOMAじゃできるけど、auじゃできないもんね〜。
ちょっと意地の悪い目で見ると、これって、実際そういう客がけっこういて、au自身が弱点だと痛感してるってことじゃない?(爆)
posted by ゆみこ at 21:04| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビといえば

嵐FC会報に載ってた杉田さんマラソン応援うちわの、M潤くんの漢字間違いは…orz
誰も指摘&修正してあげなかったんだろうか?(^_^;)

会報のワタクシテキツボは、Nノ私服とピースサイン。(*^_^*)
posted by ゆみこ at 12:20| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西地方のジャニヲタのみなさま

今週から「Dの嵐」と「正直しんどい」が、もろバッティングでございますわね。
今日は「D」が1時28分から、「しんどい」が1時29分から。
しかも今日は日本シリーズがあるので、「しんどい」は遅れる可能性大。

24時間テレビ以来、久々のS−VHS出動。
これから毎週かぁ。(トオイメ)
ハイブリッドレコーダー、もう1台ほすぃ…
posted by ゆみこ at 12:07| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

松平健特別公演

すんげー楽しそう
大阪来たら、行っちゃうかも。(笑)
今日のテレ朝ドラマ「忠臣蔵」はもちろん録画してある。(爆)
posted by ゆみこ at 22:53| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千趣会

image/respect178-2004-10-18T20:48:53-1.jpg
ベタでなんだけど、会社でお世話係やってたりする。
毎年お世話係には、売り物の手帳がタダで送られてくるんだよね〜。
なかなか使いやすそうなんだけど、でも私、手帳はヴィトンのシステム手帳使ってるんで、使わないんだよなぁ…
送料負担でよろしければ、差し上げますので、メールくださいまし。
posted by ゆみこ at 20:48| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松たか子ちゃん

ああ、ミス・サイゴン、見に行きてー。(謎)
などと思って、そういや、今年、松たか子ちゃんは、いっぱい舞台でてるなぁと調べてみたら、すごいっす、この人。
今年だけで、「おはつ」(座長)、「浪人街」、「ミス・サイゴン」、「コーカサスの白墨の輪」。
来年は「ラ・マンチャの男」の再演も決定してる。
そこらへんの舞台女優より、よっぽど舞台立ってるよ。
しかも、いつ撮ったんだか、映画「隠し剣鬼の爪」も今月公開。続きを読む
posted by ゆみこ at 20:21| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪をいじる癖

新堂本兄弟、初回から1時間半遅れ。(^^;;;
反省会ってことで、剛くんの髪をいじる癖が取り上げられてたんだけど、私もめちゃめちゃいじります。
髪をいじる癖については、以前「みーはーぶろぐ」に書いたことがあるんだけどね。
過呼吸症候群持ちの剛くんが同じ癖を持っているのは、なんとなく納得できるのであった。
posted by ゆみこ at 01:31| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「トリック 劇場版」

トリック 劇場版
本日、2回目のTV放送があった。
2度目でも、やっぱ、おもしろい。
ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」と同じく堤ワールド全開なのだが、この差は、予算の差か、ツツミンの気合いの差か、それとも脚本の出来の差か…
それにしても邦画のDVDって、洋画に比べると高いよねぇ。
posted by ゆみこ at 00:30| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数取団

昨日のめちゃイケの数取団、堂本兄弟の面々がゲストということで、見た。
ゲスト陣、金城ちゃん以外は借りてきた猫だったような気が。(笑)
でもおもしろかったっす。
王子の相撲でのフライングっぷりはさすがでございました。(^-^)//""パチパチ
きくちP(「HEY!HEY!HEY!」や「堂本兄弟」など、フジTVの音楽系番組を担当)初めて見たわ〜。
posted by ゆみこ at 00:11| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

au携帯 新機種発表

かなーり、世間から出遅れてるけど。(^^;;;
着うたフルに対応というのが目玉。
で、思うのは、「着うたってそんなにいいですか?」ってこと。
MDもでMP3でも全然OKな私だけど、さすがに着うたの音はひどくて、これで「音楽」を聴こうとは思わない。
しかも1曲300円って!
アンビリーバボーでございますな。
これがもし日本の音楽販売形態の主流になったら、すごく悲しい。
posted by ゆみこ at 21:38| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の望む音楽配信サービス

実は、iTunes Music Storeではない。
Rhapsodyなんだよね。
家にいるときに「ちょっとあの曲聴いてみたいなぁ」ってことはよくある。
それが月1000円ちょっとの定額で可能になるなら、別CD-Rに焼けなくても、携帯オーディオプレーヤーで持ち出せなくても、全然OKだ。
買っても数回聴いただけで、あとはしまいこんで聴かないCDが多いことを考えると、それで十分。
iTMSのサービス開始が日本ではほとんど絶望的なのはわかるけど、オンデマンドのストリーミング型の音楽配信サービスもそうなの???
So−netがやってる(Wonder Juke)から絶対に無理ってことはないと思うんだけど。
さすがにWonder Jukeは曲数&カタログ的に契約する気にはなれず。
家にいても常に新譜の売れ筋CDが聴けるのなら、月1000円といわず、もっと出してもいいんだけどねぇ。
posted by ゆみこ at 14:30| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏頭痛の予兆

現在、偏頭痛の予兆、来まくり。
文字がにじんで読みにくい〜。
あ゛〜、これから激痛が来るんだろうか?
やだな、やだな。o(><;)(;><)o ジタバタ
最近、休みの日になること多いんだよなぁ。
仕事の緊張から解放されて爆睡するからか?
posted by ゆみこ at 13:14| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の癒し曲

TWO HEARTS
PSY・S 「
TWO HEARTS
「エンジェル・ナイト」などが、アニメ「シティハンター」の主題歌だったので、それでわかる方もいるかな。
このベストが出る頃までのPSY・Sは大好きで、よく聴いていた。
松浦雅也さんは、いまやPSY・Sとしてより、「パラッパラッパー」や「ウンジャマラミー」の作曲者としての方が有名か。
パラッパは友達の家でちょこっとやったことあるけど、どんくさい私は最初のタマネギ先生のところでダメ出しされて、それ以上進めなかった。(爆)
たぶん子供の頃、TVゲームが日常生活に存在しなかった最後の世代だよね。
posted by ゆみこ at 00:45| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

「ナースのお仕事・ザ・ムービー」鑑賞中

医療ドラマって、もんのすごくツッコミたくなるんだよなぁ。
ドラマ、ドラマって自分に言い聞かせてるんだけど。(^^;;;

そういや、裏番組の「ナースマンがゆく」のM岡くんは、「ナースのお仕事2」でいずみちゃんといい感じの研修医役だったんだよな〜。
なんでもアリのTVドラマ界。(^^;;;
posted by ゆみこ at 22:59| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキーのCM

おもしろいなぁと思ったのは、見事に女性4人とも所属事務所の系統がかぶってないこと。
ホリプロ、スターダスト、バーニング、アップフロント。
4人並びで出すこと、各事務所によくOK出させたなって感じ。
広告会社(電通か?)の担当者、やり手だなぁ。
CMはこちら
posted by ゆみこ at 21:11| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDTVのW-inds

休みなので、HDDにたまった録画をガンガン片づける。(笑)

W−inds、がんばってるねぇ。
メインボーカル(すみません、名前知りません(^^;;;)、1曲フル、生で歌って踊ってる。
彼もまだ高音が不安定だけど。続きを読む
posted by ゆみこ at 14:27| Comment(4) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐くんたちに見る自意識の壁

A葉ちゃんが「天才!志村どうぶつ園」で南アフリカの動物園に行って、ライオンと戯れる図を見て思ったこと。続きを読む
posted by ゆみこ at 13:56| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲタってすごい

#353さまを読ませていただいて。
この記事を読んで(一番右下の小さい写真に注目!)、こんなことに気が付くなんて、すごくない?
#353さまが気が付く前に、この記事を読んでいたけど、全然気が付かなかったワタクシ。(^^;;;
だって、PVのめっちゃ最初の部分で、トラックがこっちに向かって走ってくるだけのシーンなんだよ、これって。
posted by ゆみこ at 13:04| Comment(4) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のキャラ

というわけで、昨日は会社の同じフロアーの年齢の近い独身女4人で焼肉だったわけだが、おもしろかった〜。
最近は、各自仕事が忙しかったり、どこか行くのにも全員の趣味が合わない(無理に合わせて参加したりしないし(笑))、なかなか全員揃わなかったんだよね。
といっても、今もアメリカ留学中なのが一人いるから、昨日も本当は全員じゃなかったんだけど。
以下、誰の役にも立たない、うだうだ話。続きを読む
posted by ゆみこ at 12:30| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

