2004年10月24日

ジャニーズショップ 心斎橋

image/respect178-2004-10-24T18:20:45-1.jpg
とりあえず、心斎橋来たら行っとかないと。(笑)
特に新しいモノは何もなかったので、すぐに出る。
今年は運動会のお知らせはないし、嵐の冬コンもないので、次に新しい写真が入るとしたら、カウントダウンコンサートの写真になるんだろうか?
posted by ゆみこ at 18:20| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルストア 心斎橋

image/respect178-2004-10-24T18:15:03-1.jpg
銀座店に続き、国内2店目の出店。
中はさすがにアップル、オッサレ〜な感じ。
例の「スカートの女の人はパ○ツが見えるんじゃないかガラスの階段」も上ってきた。(笑)
よそには置いてないPORTERのiPod miniのケースを見に行ったんだけど、本体約28000円なのに、ケースが5800円ってどうよ?(^_^;)

ちなみに私の初めての自前機は、Macだったりする。(笑)
HDDが500Mって、CD-Rにも負けてるな。(^^;;;
OSはまだMac OSなんてものがなくて、「漢字トーク7」だった。
今、思うと、アップルらしくないダサいネーミングだよね。(苦笑)
posted by ゆみこ at 18:15| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪松竹座

image/respect178-2004-10-24T15:33:39-1.jpg
外観はこんな感じ。
道頓堀のど真ん中にある。
あんまりよくしらないんだけど、関ジャニとかもここでコンサートやってるんだっけ?
今日初めて中に入ったのだが、劇場だし、コンサート立って見るような作りじゃないと思うんだけど。(^_^;)

勘九郎さんは、見てて藤山寛美さんとすごいかぶった。
歌舞伎役者というよりも、喜劇役者としての華がある。
出てくるだけで笑いがとれるっていうのは才能だよね〜。
posted by ゆみこ at 15:33| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

B'zのFC会報

image/respect178-2004-10-23T17:49:11-1.jpg
やっとうちにもきたよ。(つД`)
噂には聞いてたけど、写真集みたいなのが。
厚さ、はかったら7ミリもあったよ。(@_@)
中も写真盛りだくさん、字いっぱいで、ちゃんと読むのかワシ?という感じ。(笑)
でも、毎回ここまでじゃないけど、B'zの会報は日本で一番豪華だと思うし、これを1年3000円でやり続けてるのはすごいと思う。
ま、今、B'zさんたち、どこで何やってるかわかんないし、会報にも書いてないらしいんだけどね〜。
posted by ゆみこ at 17:49| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の昼飯

image/respect178-2004-10-23T17:26:35-1.jpg
なんだか大阪紹介ブログみたいになってきたけど(^_^;)、せっかく第2ビルまで来たんで、新地でランチ
店が移転して広くなってて、EZナビウォークがなかったら、たどり着けなかったよ。(^_^;)

目の前で揚げたての天ぷらが12品もいただけて(さすがにこぶりなネタばかりですが、おなかいっぱいにはなる)、なおかつデザート(今日はキャラメルミルクティーのシャーベット)もついてこの値段。
昼1時までなのと、新地なので日曜休みなのが、ちょっとネック。
posted by ゆみこ at 17:26| Comment(5) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金券ショップ

image/respect178-2004-10-23T11:54:25-1.jpg
映画の前売り券なら、駅前第2ビルB2Fのココが品揃え豊富。
全国ロードショーは必ず、単館上映系もけっこう置いてある。
1300円だから、レディースデイやレイトショーの方が安いけど、今日みたいに土曜日で時間のある時は覗いてみるといいかも。
私は今日はお目当てのチケットがなかったけどね。(つД`)
posted by ゆみこ at 11:54| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ロミジュリ」ゲット!

image/respect178-2004-10-23T11:17:50-1.jpg
並び始めてから、約2時間半。
日は選ぶ余裕なかったけど、11列目(といっても、今回は4列目が最前列だから、実質8列目)ゲット!(^_^)v
劇場売りは、やっぱいい席、多いんだよな〜。
posted by ゆみこ at 11:17| Comment(6) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場のお兄さん

image/respect178-2004-10-23T10:59:15-1.jpg
劇場売りの枚数が通常に比べ、めちゃめちゃ少ないらしく、劇場のお兄さんが何度も列の後ろまで行って、並んでも買えない可能性と現在完売した公演日を伝えて回っている。
それでも買えなかった客からは文句を言われるんだろうな。(^_^;)
大変だ、こういうお仕事も。(^_^;)
posted by ゆみこ at 10:59| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もうはなさない」

image/respect178-2004-10-23T09:36:03-1.jpg
40才になっても、「いつの時代も ときめきはfresh!」なんてダサい歌詞を、大真面目にカッコよくシャウトできるヴォーカリストは、日本にはイナバコーシしかいないと思う。(笑)
いやいや、そういうあなたが本当に好きだよ、わたしゃ。(笑)
posted by ゆみこ at 09:36| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お並びグッズ

image/respect178-2004-10-23T09:02:21-1.jpg
チケット取りに並ぶ時に持って行くもの。
今日は屋内並びだし、販売まで1時間ちょっとと短いので、必要最低限。
折りたたみチェア、読みもの、ポータブルオーディオプレーヤー(今はiPod mini)。続きを読む
posted by ゆみこ at 09:02| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

とかいいつつ

image/respect178-2004-10-22T12:35:26-1.jpg
今日は、雑誌3冊&新聞、持ち歩きなんだけどね。(^_^;)
しかも、だいたい読む暇なくて、そのままお持ち帰り。
だから肩凝るねん、自分!
posted by ゆみこ at 12:35| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西版ぴあ

image/respect178-2004-10-22T12:29:08-1.jpg
リニューアルしたので、久々に買ってみた。
A4版化、全ページカラー化。
これで関西情報誌は、見た目的には、先行2誌(Lマガジン、ぴあ)が後発2誌(関西ウォーカー、関西1週間)に飲み込まれる感じで、4誌横並びになってしまった。
ざざっと見たところ、内容的にはぴあのエンタメ情報重視でカタめの感じは失われていないけど、大きく重くなったことで、持ち歩いて本来の「情報誌」としての使い方をしてる人には、あまりありがたがられないリニューアルだと思われ。(^_^;)
posted by ゆみこ at 12:29| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ホントかネタかわからないけど

ネタにしても、おもしろい
ワタクシ、どんなに自分と意見が違っても人を嫌いになったりはしないけど、こういう「自分の半径100mしか見えてない人」って生理的にダメ。
posted by ゆみこ at 22:54| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまま、つっぱしります

ここんとこ、私の心のアンテナに引っかかったモノは何でもupしているので、自分でも「誰が読むんだ、こんなblog」と思ったりもするけど、このまま、つっぱしらせていただきます。(ペコリ)続きを読む
posted by ゆみこ at 21:54| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風のせいで

会社の給食に生野菜が出ません。(爆)
高騰してるのは知ってるし、1食100円くらいで食べてるんで、文句言えないんだけどさぁ。
1日でまともな食事がこれ1食の私としては、100円値上げしても、生野菜出してほしいっす。(^^;;;
posted by ゆみこ at 20:27| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チバレイ

image/respect178-2004-10-21T17:26:55-1.jpg
という愛称でアイドルやってた千葉麗子ちゃん、なんと今はヨガのインストラクターだそうで、シティリビングというミニコミ紙にこんな広告が。
アイドル時代はネットに詳しいことが売りで、とうとうそれ系のベンチャー企業の社長におさまっていたはずなのだが、今、こんなことやってるってことは、そっちではそんなにうまくいかなかったってことだよね?
posted by ゆみこ at 17:27| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましTVにトム・クルーズ

今回の来日では記者会見などはいっさい行われず、インタビューは今朝のめざましTVの独占放送だとか。
めざましTVは、他局に比べると、M1、F1層の視聴率が高くて、内容もそういう年齢層向けのものが多い。
エンタメ関係も、この番組で紹介されようと、毎日たくさんの企画が持ち込まれるらしい。
トムのインタビュー独占放送の話が、どこから出たのか、ちょっと気になる。(笑)

ちなみに関西のオバチャンF3層は、この時間、関西ローカルのちょっとベタな番組「おはよう朝日です」を見ている人が、圧倒的に多いと思われ。(笑)
posted by ゆみこ at 12:40| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ping送るようにしてみた

ココ、まったくpingを送ってないんだけど、送るようにしてみた。
表の「みーはーぶろぐ」は、いろんなところにping送ってるんだけど、最近アクセスが落ち着いてきたんで、送ってもそれほどアクセス増えないかと思って。

blogはじめたころの、検索エンジンでのひっかかり方って異常だったもんなぁ。
うっかりジャニ系の芸能人の名前、フルネームで書いたら、上位10位に表示される、される。(^^;;;
最近はblog増えたし、やっとほどよく埋もれるようになってきた?(笑)
posted by ゆみこ at 08:21| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

実は

昨日から、ものすごくおなかをこわしている。
胃腸だけはけっこう丈夫な方で、こんなに苦しんでるのはバリ島帰り以来、人生2回目かも。
ずっと微熱あるんだよねー。

人間の体って、すごいよね。
熱出るのも、細菌やウイルスって熱に弱いから、それでやっつけようとしてるんだし、下痢や膀胱炎でやたらトイレが近くなるのも、細菌を早く体から追い出そうとしてるんだし。
人間が長い進化の過程で獲得してきた能力なんだよね。続きを読む
posted by ゆみこ at 20:43| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社から帰れ命令

ただいま駅のホームで電車待ち。
昨日の夜から体調悪くて、今日はフラフラだったので、助かったわー。
posted by ゆみこ at 14:01| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

