2004年10月31日

livedoorに戻ります

どうやらマジでSeesaaさんのコメント通知機能(&うちは使ってないけど、トラックバック通知機能)が停止してるみたいで、なおかつ何のアナウンスもないので、軽くなったlivedoorさんに戻ることにします。
出戻り先はこちら
またlivedoorさんが重くなったときのために、ここは残しておきます。(^^;;;
今後ともよろしくお願いいたします〜。
posted by ゆみこ at 00:58| Comment(32) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

「いつかのメリークリスマス」PV視聴

B'zのFC会員専用サイトで、11月24日発売の「House Of Strings」に収録されている「いつかのメリークリスマス」のPV視聴が始まっていて、やっと見たんだけど。
ヤられました…_| ̄|○
買おうか迷ってたんだけど、買うわ〜。
10年前に作られたこの曲以来、クリスマスソングらしいクリスマスソングは作っていないのだが、やっぱいいっす。(>_<)
クリスマスソングなのに、せつない別れの歌なのよね〜。続きを読む
posted by ゆみこ at 11:09| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出戻りしようかなぁ

実は今日もseesaaさん、ちょっとおかしくって。
コメントいただいたらメールが来る設定にしてるんだけど、こない。(^^;;;
重すぎて書き込めないとかいう致命的な不具合はないんだけど、細々とした不具合が多いよーな。(^^;;;
livedoorさんがメンテしてから軽くなったみたいなので、出戻りしようかと、数日前からエントリーしてるんだけどね〜。
まだ激重の時間帯にupしてないんで、どうなんだか。
また移動して、みなさんにはご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしく。
posted by ゆみこ at 02:13| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「ミステリー民俗学者 八雲樹」

今日初めて見た
ギャグは「トリック」の、エロは「特命係長 只野仁」の影響受けてるよね。
どっちもこのテレ朝深夜ドラマ枠で高視聴率をとったドラマ。続きを読む
posted by ゆみこ at 01:38| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のMステ

なんか日本シリーズや特番やらで、ものすごく久々な気がするのだが、気のせいだろうか?

以下、ひとりごと。
(たぶん読んでも1「へぇ〜」もいただけないと思います。(^^;;;)続きを読む
posted by ゆみこ at 00:04| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

高村薫さん

漫画ばっかり読んでるのもなぁと思って、映画「レディジョーカー」の予告を見て、原作読むべとBOOK OFFや古本市場行ったんだけど、置いてなかった…orz

で、著者の高村薫さん、最近日経新聞とトラブったようで続きを読む
posted by ゆみこ at 21:13| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nagasawaさんへのお返事

って、あちらは抽選で当たったblogについて、毎日「お仕事」で書かれているわけで、お返事もらっても迷惑かもしれないけど、ほっぽらかしなのはなんとなく気になるので書きます。(笑)続きを読む
posted by ゆみこ at 20:36| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のラッキーさん

Blog Peopleさんの「本日のラッキーさん」に選ばれまして
ええ、ここじゃなくて、本家がですが
本日だけBlog PeopleさんのTOPページに本家がリンクされてて、本家に貼ってあるBlog Peopleさんのバナーが赤くなっとります。

で、なんでこっちが紹介されるんでしょう。(^^;;;
こっちの方がおもしろいですか?…orz
いや、まあ、本家はマジメにお堅く書いてますけどね。
ココ、本家にしかリンクしてないし、知り合いとか、本家読んで興味持った人だけが読んでくれればいいと思ってて。
思いついたことをあんまり深く考えずに書いてるんで、すごく恥ずかしいですわ〜。
まさかこっちが紹介されるなんて思わなかったので、「裏ブログが裏じゃなくなっちゃうじゃ〜ん」って少し混乱してます。(^^;;;

抽選とはいえ、たくさんあるblogの中から選ばれて光栄なんですけどね。
nagasawaさんのメールお返事形式blogについては、また落ち着いてから書かせていただきます。(^^;;;
posted by ゆみこ at 13:14| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

Comicあれこれ

昨日は「20世紀少年」と「ホムンクルス」を最新巻まで読んだら、脳が興奮状態で眠れなくて、今日は寝不足。
ここのところ、規則正しい生活だったんだけどなぁ。(^_^;)

「ホムンクルス」は夢に出て来そうだった。(笑)
寄生獣」とかと、かぶる作風だよね。
私はさぞかし化け物に見えるに違いない。(笑)

「20世紀少年」は、後から考えるとな〜んだと思うようなプロットなんだけど、読んでる時は浦沢さん特有のうまい煽りとヒッパリに乗せられちゃって、夢中で読んじゃうな。
そういう点では、ドラマ「24」とかぶるかも。
あれも後から振り返るとな〜んだって感じなんだけど、見てる時はすごく先が気になるのよね。(笑)

あと10代から20代前半の女性に絶大な人気の「NANA」も1巻だけ読んだけど、2巻以降を読む気にはなれなかった。
ああいうのに全然共感できない私は、確実に「オバチャン」になってるなとは思ったけど。(苦笑)
posted by ゆみこ at 18:29| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

「恋の門」

image/respect178-2004-10-27T22:50:32-1.jpg
さすがレディースデイ、込んでた。
映画だからか、舞台よりはかなりオブラートに包んでいるものの、松尾スズキさんらしいシュールさと毒気が満載。(笑)
これ以上は「みーはー」のネタとしてとっておこう。(笑)
たまにはあっちも更新しないとね。(^_^;)
posted by ゆみこ at 22:50| Comment(2) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New iPod発表。

正直びみょー。(^^;;;
60G、高いし、でかいし。
写真見られるっていうけど、本当にそんな機能が必要なんだろうか?
電池すぐ切れちゃうじゃん。(^^;;;
そのためか、バッテリ駆動時間が長くなったのはいいけど。

U2のブラックモデルはホイールのところが赤ですか。(;゜〇゜)
しかも、裏はシルバーって…うーん、うーん、うーん。(^^;;;続きを読む
posted by ゆみこ at 13:03| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごくせんとかごくせんとかきみぺとか

来年1月からドラマ「ごくせん」の新しいシリーズが始まるそうで。
生徒役は一新とのことだから、M潤くんは出ないのかな?
まあ、私は出なくても、出てもどっちでもいいんだけど。(爆)
M潤くんファンの間ではいろんな意見が出ている模様。

「きみはペット」も終わり方は納得いってないけど、別に続編つくってほしいとか思わないし。
どっちかっていうとそれよりも、どんどん新しい役のM潤くんを見たいな。
ぶっちゃけ、慎やモモ程度で「当たり役」になってほしくないのだ、役者としてのM潤ヲタとしては。
いや、ドラマのモモは大好物だけどさ、それとこれとは話は別なのよ。
posted by ゆみこ at 12:40| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新井浩文くん

今週月曜日のめざましTVの広人苑で、新井浩文くんの特集。
(公式サイトがないようなので、ファンサイトにリンク。)続きを読む
posted by ゆみこ at 12:00| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

本日の購入ブツ

ブラックジャックによろしく 10巻

な〜んか、また携帯からupしたエントリーが反映されてないんだけど。(ーー;)

今日、本屋さんに行ったら10巻が出てたので購入。
ワタクシテキには、「医療ドラマより、医療マンガ」。
このマンガで取り上げられた、研修医制度の問題や、未承認抗ガン剤の保険適用の問題が、その後すぐ改善されたので、「厚生省のお偉いさんも読んでるんじゃないの?」と思ったり。(笑)

ただこのマンガ、会社で回覧しているのだけれど、描写があまりにヘビーでグロいので、その点では女性の受けは非常に悪い。(^^;;;
この巻でも、精神障害を持つ患者への差別というヘビーな問題がテーマになっている。
そう、この巻に書かれているように、精神障害を持つ人の犯罪率は、実は持たない人の犯罪率より低いんだよね。
で、この巻は今までと比べて、さらにヘビーでグロいので、回覧するかどうか、悩みどころ。(^^;;;
posted by ゆみこ at 21:00| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生の難題

自分と最も血のつながりの濃い人が、自分の最も苦手とするタイプの人だった場合。
自分の最も尊敬したい人間が、どうしても尊敬できない人間だった場合。
それでも世間の人は、うまくやっていってるんだろうか?…orz
posted by ゆみこ at 19:21| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

アジカン、きてます

ソルファ
先週発売されたASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」が、B'z友達の間でブレイク中。
いや、別にB'z友達の間だけではなくて、CD店では品切れ続出だし、おそらくオリコンチャートでも1位を取るだろうけど。
B'z友達、けっこうみんなもういい大人で、下は20代後半から、上は40代までなんだけど、みんな耳が若いんだよね。(笑)
私もちょっと聴いてみたいのだが、買うところまでは…
こんなとき、やっぱりRhapsody のサービスが日本でも開始されていたらいいのになぁと心から思う。
posted by ゆみこ at 21:30| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直ったみたい

携帯からエントリーしても、ちゃんと反映されるようになったみたい。

で、Seesaaさんに出してた問い合わせのメールのお返事が来たんだけど、それが「メールで投稿された場合、反映されるまで5〜10分かかります」というものだった。
いや、だから、そうじゃなくって。(^_^;)
それは私もわかってますよ、ハイ。(^_^;)
昨日は5時間経っても反映されてなかったんだけどね。(^_^;)
で、家に帰ってから、それに気がついて、何度もテストして反映されないのを確認してからメールしたんだけどね。(^_^;)
なんかすごいア○なクレーマーみたいな扱いじゃん?(^_^;)

まあ、直ったからいいんだけどさ。
タダで使わせてもらってるし、問い合わせメールを放置しないで、ちゃんとお返事くださるSeesaaさんは、誠意のある会社だと思う。
でも昨日はホントに反映されてなかったんだよ〜。
今朝、サービス全部がダウンしてたのは、ホントにこれとは関係なかったんだろうか?
posted by ゆみこ at 16:18| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京国際映画祭

キムタクさんが前夜祭で舞台挨拶に立たれたり、赤カーペットでの女優さんの衣装などが話題になっているが、ワタクシテキツボは、ウルトラマン一家のご正装。(爆)
紋付袴のウルトラの父、振袖のウルトラの母、タキシードのその息子たち。
すみませんねぇ、こんなんで。(^_^;)
こういうア○なの、大好きなのよ〜。

ちなみに映画ウルトラマンの方は、まつもっさんが主題歌担当、その他の音楽もBeingグループが結集して作ってる。
ホントになんでもアリの会社だな。
posted by ゆみこ at 12:33| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

うちだけ?

今日から携帯からupしたエントリーがブログに表示されなくなっちゃった。
ちゃんと管理画面の「記事一覧」には表示されてるし、携帯からは読めるんだけど、PCから見ると表示されてないのだ。
PCで「ブログの再構築」をすると表示されるようになるので、どうやらエントリーしたときにブログが再構築されてないっぽい。
というわけで、しばらく携帯からupしても、ここには表示されなくて、家に帰ってPCで再構築してからやっと表示されるので、更新頻度は少なくなるかも。

なんか、どこのblogサービスも、ホント一長一短なんだよね〜。(´ヘ`;)ハァ
タダじゃなくてもいいから、自分の好みに合うサービスがあるといいんだけどねぇ。
posted by ゆみこ at 20:59| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロプラス

image/respect178-2004-10-24T20:48:20-1.jpg
ユニクロが心斎橋に出した新しいコンセプトのショップ第一号店。
新しいコンセプトとは、ワタクシテキに言うと、「もうちょっとテザイン的にオシャレな服も出しますけど、ちょっと値段も高くなります」という感じ。
とは言っても、店の商品のほとんどは既存店と同じなので、めちゃめちゃ変わった印象は受けなかった。
最大の違いは、買った商品をビニール袋じゃなく、紙袋に入れてくれることか。(爆)
今日は家で着るイージーパンツ790円お買い上げ。(笑)
posted by ゆみこ at 20:49| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

