2004年10月26日

本日の購入ブツ

ブラックジャックによろしく 10巻

な〜んか、また携帯からupしたエントリーが反映されてないんだけど。(ーー;)

今日、本屋さんに行ったら10巻が出てたので購入。
ワタクシテキには、「医療ドラマより、医療マンガ」。
このマンガで取り上げられた、研修医制度の問題や、未承認抗ガン剤の保険適用の問題が、その後すぐ改善されたので、「厚生省のお偉いさんも読んでるんじゃないの?」と思ったり。(笑)

ただこのマンガ、会社で回覧しているのだけれど、描写があまりにヘビーでグロいので、その点では女性の受けは非常に悪い。(^^;;;
この巻でも、精神障害を持つ患者への差別というヘビーな問題がテーマになっている。
そう、この巻に書かれているように、精神障害を持つ人の犯罪率は、実は持たない人の犯罪率より低いんだよね。
で、この巻は今までと比べて、さらにヘビーでグロいので、回覧するかどうか、悩みどころ。(^^;;;
posted by ゆみこ at 21:00| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

