2004年10月23日

本日の昼飯

image/respect178-2004-10-23T17:26:35-1.jpg
なんだか大阪紹介ブログみたいになってきたけど(^_^;)、せっかく第2ビルまで来たんで、新地でランチ
店が移転して広くなってて、EZナビウォークがなかったら、たどり着けなかったよ。(^_^;)

目の前で揚げたての天ぷらが12品もいただけて(さすがにこぶりなネタばかりですが、おなかいっぱいにはなる)、なおかつデザート(今日はキャラメルミルクティーのシャーベット)もついてこの値段。
昼1時までなのと、新地なので日曜休みなのが、ちょっとネック。
posted by ゆみこ at 17:26| Comment(5) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆみこさん、大阪ナビ楽しませてもらってます
いきたい所ばっかりです

話題違いですが
「セカチュ」DVDを借りてきたら
メイキング版?でした(涙)
という訳でまだ実は映画本編は見て無いのですが(ありゃりゃ)
若い二人はとても綺麗で良かったです

ピカ2も見ましたが
家でゆるゆると見るのが良い感じ(笑)
「字幕スーパー」で見たら
台詞がよくわかってようございました
(日本語なんですけど)

そしてさらに唐突ですが
ロンさん、こんばんは!
時々お邪魔させてもらってます
焼き豚おいしそうですね〜
今度レシピ教えて頂けるとうれしゅうございますm(_ _)m
Posted by 風 at 2004年10月23日 21:01
あ、こんなところで名前呼ばれてる。
ドキッ。
ゆみこさんち、チェックしまくりなのばれてーら。

焼き豚美味しいです。自画自賛です。
レシピは教えられませんw
つか、ちゃんとした分量計ってないので。

油熱して、ツブしたショウガと白ネギを炒め香りをだし、たこ糸巻いた豚の塊肉(好みで、ロース・バラ・三枚肉など)の表面を焼き付け、出た油を捨ててから、紹興酒をどぼどぼどぼ、日本酒をどぼ、黒砂糖をごろごろ、一煮立ちさせて、醤油をぐるぐるぐるぐる(ここまで強火)。水を少し足してふたをして弱火で蒸し焼きに。途中上下を返して、煮汁が煮詰まったらできあがりです。分量は好みということで。
蒸し焼きする時間が50分くらいかなぁ。焦げ付かないように注意、ね。

って、こんなとこで失礼しました。
しかも、全然参考になってないと思われ・・・出直してきます(ウソ)。

ゆみこさん、コメント欄の私信化ごめんなさい。
Posted by ロン at 2004年10月23日 23:48
風さん

>台詞がよくわかってようございました
(日本語なんですけど)

ははは、グローブ座、ホントに音が悪くて、セリフが聞き取れませんでしたもんね。(^^;;;
普段お芝居やってるときも、あんなに音が悪いんでしょうか?

ロンさん

私は料理をまったくしないですし、親もあまり料理がうまくなかったので、焼き豚などは「買ってくるもの」であって、「家で作るもの」ではないと思ってました。(爆)

関西では「肉」といえば「牛」なのですが、私は豚肉料理も大好きです。
いや、それを言ったら牛肉料理も、鶏肉料理も好きなのですが…ってただの食いしん坊やん。(^^;;;

>ゆみこさん、コメント欄の私信化ごめんなさい。

いえいえ、どんどん使ってくださいね〜。(^^)
Posted by ゆみこ at 2004年10月24日 09:13
ロンさん
早速の焼き豚レシピありがとうございます。
紹興酒と黒砂糖がポイントですね。
早速試してみたいと思います!

ゆみこさん
コメント欄の私信化ごめんなさい(笑)
大阪ナビ、さらに楽しんでます。
次は、、何が出るかな?
Posted by 風 at 2004年10月25日 15:41
大阪はそろそろネタ切れかも。(笑)
来週は京都に行くので、できれば京都ネタを、と思っております。(^^ゞ
Posted by ゆみこ at 2004年10月25日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。